874.56

鮮やかないろいろ エンタメ感想が主

2021-01-01から1年間の記事一覧

おかえり、と言いたくなるエンターテイメントがあるということ

終わっちゃう…終わっちゃうよぉ…嫌だよぉ…と毎日クソ重感情をぶつけながら見ていた朝ドラ『おかえりモネ』が大円団で最終回を迎えました。 久々に1話から完走した朝ドラだったのですが、本当に(安っぽい言葉で申し訳ないのですが)良いドラマで。改めて感謝の…

支部作品のシェアについてのお気持ち表明

先般こういうマシュマロをいただきました。お送りいただいたマシュマロ主さん、まずはお気遣い頂きありがとうございました!返信不要とのことでしたが、お気持ち表明のために一部加工して使用させていただきます。すみません。(嫌だったらご連絡ください…) …

ヤクザと家族 - 貧困と反社会的勢力の先にあるもの

Netflixでヤクザと家族が配信されているので見ました。生活柄なかなか映画館に行けないので、こういう新作(もはや準新作なのかな?)を配信してもらえるとすっごくありがたいですね…。以下、ネタバレありきの感想です。 ・描かれる貧困、それでも生きていかね…

花束みたいな恋をした-分け合うことの難しさについて

映画『花束みたいな恋をした』を見て、ツイキャスでだらだら感想会をしたのですが、文字でも落とし込んでおきたいな、と思ったので久々にブログを書きます。ネタバレありきの記事になると思うので、観賞予定の方はスッと読み飛ばしてくださいね。 ・分け合う…