874.56

鮮やかないろいろ エンタメ感想が主

2020-01-01から1年間の記事一覧

インターネットの友人たちの話

インターネット、という世界に片足突っ込んで十数年が経とうとしている。元来の自身のオタク気質と父親が割とネットに明るい人間だったというところから、お絵描き掲示板や自作HP、コミュニティサイトや某巨大掲示板含め、比較的小さい時からネットで人と交…

お離婚の話

友人が離婚した。 お離婚、とこちらが冗談粧して言うと力なく笑った彼と、共通の友人でもある旦那と3人でグダグダと飲みに行ったのは春先のことである。彼は言った。別に大きな理由があったわけではない、と。海外出張が多い彼と子を望む年上の彼女とは色々…

魚の小骨が刺さっている話

◆去年の秋、リホは誰にも何も言わず、結婚した。 インスタグラムのストーリーズにはハワイ挙式の様子がアップされていて、リホの整った容姿に完璧なドレス、完璧なロケーション、そして傍にいたのは背が高くて爽やかな青年だった。ゼクシィに載っているよう…

日常を蝕まれる話

生協の定期便で頼んでいるヨーグルトドリンクが届かなかった。 ただそれだけのことである。文にするとたった一行だが、なんか疲れたな、と思うトリガーには充分だった。ちなみにそのヨーグルトドリンクは鉄分補給のために妊娠中からかかさず飲んでいて、いわ…

舞台「天保十二年のシェイクスピア」感想 〜私は闇鍋ババアになりたい

◆noteをやっていた頃に書いた記事を転記しているので構成がめちゃくちゃです。 はじめに もし高橋一生が歌って踊るミュージカルするなら見にいってあげたい(笑)とどこから目線やねんみたいなつぶやきをしたのが奇しくも2019年2月25日のこと、そこから約1年…

はじめに

はてなブログにお引越ししました! というのもnoteの仕組みに合わなかったということもあり、(そして今後金銭が発生するようなことはないだろうと見越し、)尚且つTwitterのフォロワーさんたちがはてなブログが多かったということもあり、お引越ししてみま…